WEBラジオ『棋士と雀士』

テクノロジー関連の話題が中心の「A面」と、他愛もない雑談をお届けする「B面」の2種類のラジオをお届けしています

WEBラジオ『棋士と雀士』について

ご挨拶

ふと一人でいる時、周りの会話が耳に入ってきて内容が気になっちゃうって経験ありませんか?
このラジオでは、カフェだったり電車の中だったり、隣から何気なく耳に入ってくるような、なんでもない会話をお届けします。


コーヒーとラジオが好きな平均年齢29歳の僕たちは、普段同じ会社で働いている上司と部下。仕事のテンションそのままにお送りするちょっぴり真面目なA面と仕事を忘れて自由にゆるっとお送りするB面。聞きざわりの違う2種類のラジオをお届けしています。

 

A面・B面について

もう少し「A面」「B面」で取り上げるテーマについて例をご説明します。

 

A面

A面はビジネス、テクノロジー関連や時事ネタを中心に少し真面目な内容をお届けします。通勤時に音楽代わりに聴いて職場でのちょっとした会話のネタにしていただいたり、就職活動・業界分析を行う方々の情報収集に活用いただければ幸いです。ITの最新技術から未来をつくる宇宙開発まで幅広いテーマでお届けします。

 

B面

B面はまさに「なんでもない雑談」です。「ペットは何派?」や「好きな声優は?」といったライトな話もあれば、趣味や好きなものについて勝手に語るディープな話もあります。得るものは何もありませんが、作業用BGMや晩酌のおともに流していただければ幸いです。

 

配信先について

本WEBラジオは複数のプラットフォームで配信しています。お好みのサービスでご視聴いただければと思います。ただし、「A面」に関してはグラフや図を用いて説明することもありますので、YouTubeでのご視聴をおすすめします。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCguMHnJLIwS1YDHMBBHe0Ig

 

Anchor

https://anchor.fm/kishi-jongshi


Spotify

https://open.spotify.com/show/3doj2tSy0VJQpZJlLLdzVY


iTunes

棋士と雀士 で検索